ファブる

午後、仕事先でうち合わせ。
訪問早々、先方の担当者に
「あらかじめお断りしておきますけど、私たちカレー臭いですから」
と、言われる。
お昼はカレーだった、ということで、洋食屋系のカレーの匂いがじわーっとする。

恐縮している彼女は、
「かなり“ファブった”んですけど……」
なんて言ってるけど、なんだ「ファブ」って???

暑くて蒸す雨の日だったせいか、どうも食欲がない。
こんな日にはスパイスに助けてもらおうと、例のマレー屋さん(馬来風光美食)へ。

そして、いつものナシルマ。
サンバル(かなりスパイシー&ホットなカレーソース)がおいしいのでグイグイ食べちゃったけど、ちっともビールを飲みたくならないので、やっぱりバテ気味なんだろう。

で、家に帰ってから気づいたわけです、ファブの正体。