2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新状況

0324(水)分更新。中国のこととか

更新状況

0319(金)分更新。まんだらけ本店のこととか その後、件のトクサツムックは、結局4,000円超(!)で落札してもらった。そりゃまあうれしいんだけど……う〜ん。

ボタンがパックリ

洗濯物を干しているときに、シャツのボタンが割れてしまっているのを発見。 やっぱりネットに入れないとなぁ……と後悔先に立たず。 夏日になるのかな? なんて夏っぽい陽気に汗をかきながら、吉祥寺のユザワヤ(巨大! な手芸店、というか手芸用品寄りの東急…

針子のボーズ

吉祥寺ユザワヤのボタン売り場は、こんなふうに雑然とはしていなくて、やたらめったら理路整然と整頓されているので、宝探しみたいな気分がないのはちょっと残念。でももちろんものすんごく探しやすいんだけど。

日々雑記

井荻駅から北上、環八と新青梅街道の交差点にある「丁字」でカレーライス。 井荻界隈ではあまりおいしいものが食べられないけれど、ここはスペシャルにおいしいカレーが食べられる。 ナンはないけれど、ご飯とバトゥラ(ナン生地を挙げたもの)がついてくる。…

パックインジャーナル

人質事件が毎日盛んに報道されている。 何がどこまで本当なんだろう? みたいな疑問はたくさん浮かんでくるのだけれど、これはまだもうちょっと整理してから考えてみたい。 少なくとも、自分の生まれた「北海道」という土地柄、地域性のようなものと併せて考…

マイナーメディアの自由

Googleのイメージ検索で「キンキン」を探したら、トップでヒットしたのがこのルートビア。 沖縄に行くたびに飲んでみようと思ったのだけれど、チャンス逃してました。

羊食べたいなぁ

当然のようにチキンとビーフしかないケバブ。本場のをぜひ食べてみたい。 何年ぶりかで食べたけど、ソースが何種類もある中から選べるのがうれしかった。 サルサソースを選んだけど、とにかく辛かった。でも、肉の濃厚な味にマッチしてたと思う。ビールが欲…

ドネルケバブ

旧防衛庁横の大江戸線の出口がある交差点に面しているところのドネルケバブ。エッジのトレバで撮った写真なのでドットが荒いです。

更新状況

0228(土)分更新。いわっぱらスノボ日記 1

うまいものアンテナ

かれこれ三週間近くも放置プレイ状態にしておいた間、いろんな検索結果からのアクセスが、247項目375回もあった。この数自体が多いのか少ないのかわからないけれど、無駄足になった人の方が多いと思うので、そのへんはちょっと申しわけなく思ったりする。小…

日々雑記

下井草駅前の桜がきれいだった。 数年中には駅舎が橋上に移り、駅前ロータリーが整備されることになっているけれど、この大きな桜の木(幹周りは大人一抱えをゆうに超える)がどうなるかで、杉並区や下井草界隈の民度がはかれるのかも。 三鷹市は、目先の利…

ポストペット偏愛

ポスペが本当に好きだった。 自分がマック者だったこともあって、周りにポスペユーザーは本当に多かった。 気心の知れた人とだったら、仕事のメールもポスペでやりとりしてたし、画像データを送るときなんかは、ポスペで送った方がちゃんと届くこともあった…

さよならポストペット

ポストペットの公式ホームページに時々掲載される「ガッツモモ」。 目を開けると三角だし、言動とかもぜんぜんよい子じゃないから大好きだった。

花見

自転車で善福寺公園に出かけて、花見。 こういった季節行事を繰り返すたびに、なんだか年月というか、歳とったなぁとつくづく思う。たかだかこんなことで、いちいち悲しくなってもどうしようもないのだけれど。新旧デジカメのテストショットを桜景色でしてみ…

弁天様のボート池

善福寺公園下の池。ボートなんかのある上の池とはうってかわって、葦が生えている野鳥でいっぱいの空間。とても静かなので、こっちの方が落ち着ける。

高値と安値

オークションの相場という物はわからない。 フリマで売れる物、売れない物もわからないんだけど、オークションの方がもっともっとわからない。それでも多少は傾向みたいなものはあるもので、例えばヤフオクとビッダーズの使い分け、なんてのがある。 例えば…

落札価格という虚像

えーっと、4,300円で落札してもらいました。

「下妻物語」★2/5

オープニングからバシバシ始まるCM調の演出にグッタリ。中島哲也の演出は徹底的にテレビ的に軽薄。無意味に挿入されるアニメが妙にスピーディーでスタイリッシュなあたりと合わせて、どこか石井克人のパクリ調。画面コントラストのキツさも神経症的。キャス…

テレビ屋の映画

受付のところでは、花輪の前に並んだ映画会社やテレビ局のスタッフの女性たちが、カチューシャにリボンがついたアクセサリーでプチ・コスプレ中。 まあはっきり言って無理目(@年齢的に)な人が多かったんだけど、途中で気づいたのか(?)何人かの女性が、…