ウエノ─エキ?

ハードロックカフェの定番おみやげアイテムのTシャツ。ロゴの下にどんな地名が入っているのかというのは結構大きな問題だ。
例えば、東京で「TOKYO」のシャツを着ていると、これはちょっと恥ずかしい。
また、「NAGOYA」もかなり微妙な気がする。

でも……ここのシャツが一番微妙というか、どうしても首をかしげてしまうだろう。

どうして「UENO」じゃないんだ?
大体英語だったら「UENO STATION」じゃないのか?
それに、あのハイフンはなんなんだ?

ともあれ入ったことがないのでTシャツとかピンズを売ってるかどうかはわからないけど……そりゃああるんだよね、きっと。

もちろん上野駅にあります。中央口のコンコース。その昔巨大パンダがあったところですね。
そして、一昔前はJリーグショップの「カテゴリー1」のあったところです。