長野再び

仕事で長野に。仕事そのものはまあどうということもなく。

夜食事に連れて行ってもらったのだけれど、焼き鳥のハツがとてもおいしかった。
ところが、例によって刺身は……まあこんなもんでしょう。
というか、一番エライ人が刺身を食べたがるから、前回(拙日記 「長野市初体験」)も今回も居酒屋で刺身ということになってしまっているだけの話。

僕が焼き鳥を喜んで食べていると、そのエライ人が「焼き鳥だったらちょっと先に最高に美味しいところがあるんだけど、ここならなんでもあるから」
そっちに連れてってよ!
多分彼は自分が刺身を食べたいだけなんだろう。

何かのつけ合わせについてきたキュウリがまた滅法おいしかった。この分だと、僕にとっての長野市というのはキュウリのおいしいところ、というすり込みがされてしまいそうだ。

夜は台風が通過。
ダーツバーにでも行ってみようかな、なんて胸算用だったのだけれど、冷蔵庫のビールでがまん。