ダーツブーム

今日は駅前でダーツ。ビリヤード場にダーツマシンが併設してあるサンビリヤードというところに行ってみた。
週末の夜ということで十台全部使用中。待ちリストに入れてもらって待ってたんだけど……延々と空打ちしてる常連客や、グループでとりあえず二台確保、全員で一緒にプレイしているときはもう片方は空きっぱなし、なんてグループが複数組いたりと、ちょっと雰囲気が悪かった。
待ってもムダだと思ってさっさと帰る。

昼間行ったときもず〜っとカラ打ちしてる人がいたりと、ちょっとなんだかなあ、って感じだったけど(そのときはまあガラガラだったにしても)、よそ(っていっても47autumnといくつかのバグースとかしか知らないけど)ではこういうのは見たことなかったので……なんだかなぁ。

ダーツバーというと基本的にお酒が入ってるし、僕が行ったことのあるところは歌舞伎町だったり上野だったりするけれど、かえってこんな思いをすることがなかったことを思うと、荻窪ってガラが悪い土地だってことになるんだろうか。
だとしたら悲しくなるのだけれど。

ぼちぼち投げたりしているけれど、一人で投げた方がスコアがいいんじゃないか? なんて傾向があるみたいでちょっとショック。
だってそれって「ビビリ」ってことだよね。