相原コージ的でもあるけれど

kakeru33072004-01-29

Weekly Teinou 蜂 Woman」で紹介されていた妙に人間くさいネコ。ポスペのフロが現実にいたらこんな感じか? とか思ったりして。

いいお天気。
来週の週末に長野か新潟にでも行こうと思って、スノボ道具の準備(要は洗濯と虫干し)。
ウェアのパンツはクリーニングに出したけれど、間に合わせのジャケット(「洋服の青山」で買った非スポーツウェア)は洗濯機で回してしまった。。

午後、洗濯物を取り込もうと思ってベランダに出たら、エアコンの室外機の前でネコが丸くなって寝ていた。今までノーチェックだったグレーの成ネコだ。
もちろんあっという間に逃げてっちゃったんだけど、そのままいてくれてもよかったのにね(むこうはそうもいかないだろうけど)。

このネコの顔を見てたら、映画の『銀河鉄道の夜』がどうしても好きになれなかったことを思い出した。
こんなジョバンニは、う〜ん……やっぱヤダ。