99円ショップ

最寄り駅が一応はふたつあるようなところに住んでいるのだけれど、遠い方の駅から、バスが終わってしまったような時間に帰ってきたとき、最近できた99円ショップが結構「使える」ので助かってる。
コンビニ+生鮮食料品って品揃えなので、何かと便利だけれど、基本的にレトルトとか冷凍食品、調味料なんてのを買うことになっちゃう。
でも、明治のアイスクリームのAyaが99円、っていうのはこれはすごすぎるんじゃないだろうか。250円が99円……まあ安いのはうれしいんだけど、ちょっと不安にもなったりして。

バナナとかはともかく、肉や魚は……なんともアヤシイので手が出せない、っていうのはあります。
そういえば、アボカドがあっというまに腐ってしまったことがある。まあとっとと食べればよかっただけなんだけど。

そういえば、税法改正で消費税が総額表示になることで、100円ショップの店名はどうなるのか? みたいな話はどうなったんだろう。まあ多分そのまんまなんだろうな。