うまいものアンテナ

かれこれ三週間近くも放置プレイ状態にしておいた間、いろんな検索結果からのアクセスが、247項目375回もあった。この数自体が多いのか少ないのかわからないけれど、無駄足になった人の方が多いと思うので、そのへんはちょっと申しわけなく思ったりする。

小平の「よっちゃばれ藍楽*1」には10件、荻窪の「馬来風光美食*2」には9件のアクセスがあった。
おいしいものには鼻が利く人が多いんだなあ、と納得した次第。
「よっちゃばれ藍楽」は、これから暖かくなるので野菜がどんどんおいしくなってきます。
「馬来風光美食」は、ンさんのお母さんが来日中で、裏メニューも出てきたりするので、今がチャンス!

4 (Google) レガシィ 始動性が悪い
2 (Yahoo) レガシィ エンジンがかからない
2 (Yahoo) エンジンがかからない スバル
1 (Yahoo) フォレスター エンジンがかからない

これは……EJ20エンジンはどうもいけないなあ、ってことなんだろうか。
自分で経験したケースとしては、スターターモーターの寿命の他には、クランク角センサーの不調があったけれど、これも距離を乗ったから出た故障ったみたい。ただ、再現性の低いトラブルなので、修理の時は工場でもちょっと困ったみたいです。
あとEJエンジンの場合では、イグナイターの不調、っていうのもあるようです。
基盤が経年劣化や熱変成で割れてしまって、熱膨張しているときは回路がくっついているんだけど、エンジンが冷えているときには回路が切れていて火花が飛ばなくなっちゃう。
朝イチでかかりずらいのに、外出先ではすぐかかる……なんてときには疑った方がいいポイントの一つのようです。

2 (Yahoo) 藤原紀香 膣

これは「SPY_N」の話題と、「モツ焼きカッパ」のメニューのリンゲル(膣)を一緒に拾われたみたいなんだけど……Yahoo!も無駄に優秀だなあ。