日々雑記

下井草駅前の桜がきれいだった。
数年中には駅舎が橋上に移り、駅前ロータリーが整備されることになっているけれど、この大きな桜の木(幹周りは大人一抱えをゆうに超える)がどうなるかで、杉並区や下井草界隈の民度がはかれるのかも。
三鷹市は、目先の利益に目がくらんだ人たちがジブリ美術館のために保護樹木を大量伐採する野蛮さだったけれど、杉並はさて、どうだろう。

深夜、「アップルシード」の前宣伝番組を見る。
モーションキャプチャーがすごいのはわかったけれど、ずっと見てたら乗り物酔いになりそうな不自然な動きだった。あの程度のチープな背景だったらそんなことにはならないだろうけれど、イノセンスばりのリアルな背景であの動きをされたら、酸っぱいものが突き上げてくるかもしれない。