ちょっとしたエコノミークラス症候群?

友アリテ……ということで徹夜で大騒ぎ。楽しかったね。
みなさんに感謝!

しかし、最後にロッテリアを出た後、まるで打ち身になったみたいに両膝下が痛い。あんまり痛いので冗談抜きでびっこになってしまう。
一次会は掘り炬燵式だったし、二次会は椅子。三次会も椅子。じゃあ原因は、おろしたてのスリムフィットジーンズか?
んー、なんとも情けないというか、こんなことも含めて歳のせい、なんだろうか。
足を引きずりながら朝の総武線各停。登山スタイルの人を見ると、自分は徹夜明けのダメ人間なんて気分がさらに高まる。

帰ってぬるま湯にバスバブルでも落としてのんびりしたら、さっさと寝ようと思ってたのに……こういうときに限って急ぎの用事がスタックしていて風呂どころじゃない。
とりあえずのところまで終わらせて、風呂からベッドに行くことにしよう。

感謝を一言書いておこうと思ったら、珍しく日記調になってしまいました。
でも、つきあってくれたみなさん、ほんとにありがとう。

それにしても……三々五々消えちゃうんだから、学生の頃の飲み会思い出しちゃいました。昔も今も、居残り組なのは変わらないのがカナシイ。
男一人で行くと帰りそびれちゃうのかなあ。あのころと違うのは、徹夜当然ってパターンに耐えられる程体力無くなってることなんだろう、っていうのもサビシイ限り。