遊び場開拓

mixiに招待してもらえたので、ミーハーによろこんでさっそくゴソゴソ動き回り始める。
端から聞いている話だと、リアルワールドの友人なんかに突然「発見」されることがあったりするらしいけど、そんなことあるのかなあ。
まだ何も勝手がわからないけれど、なんだか面白そうだな、という期待は大きい。
ただ、友達の友達、っていうスタンスがどうもピンとこないって感じがしないでもない。まあ「コミュニティ」とかでやりとりがあったり、それこそオフ会をやったりしたらまた違うんだろうけど。
どうもそのへんがアナクロなのです。旧世代なんだね、どうしようもなく。

ざっと見渡したところでは、偶然知り合いを見つけたって印象はナシ。いつかそんなことがあるかと、ちょっとドキドキ。