おっぱい攻撃

仕事先に、いつも胸の谷間を強調している女性がいる。
彼女の来ている服は、カットソーなら襟ぐりが低い位置にあるし、ブラウスを着ていたらボタンは二つ以上外してあるのが普通だ。
たしかに、ファション系の業界とか、ネットベンチャーのような会社ならそういう人もたしかにいる。
でも、下町の雑居ビルの中小企業の女性部長(正直な話普通のおばちゃんだ)がそれだと……社員のモチベーションとかってどうなんだろ。なんてことを外部の人間が言うのは筋違いではあるのだけれど。

別にネットベンチャー系のオフィスで“下品ブリちゃん”と居合わせたらうれしくなる、ってわけでもなんでもない。
仕事場でエッチ光線出すのは勘弁して欲しい……いい大人なのにさあ。

これだけじゃなく、どうもこの仕事先はイヤな感じがする。おかしなことにならないといいのだけれど。

一番すごいなあ、と思うのは彼女が黒木瞳よりも年下だということ。
もちろん、すごいのはその女性部長ではなく黒木瞳なんだけど。あれで43かあ……とか思うわけです(全国ツアー中のピンク・レディーは二人とも46! こっちの方がスゴイか)。
自分もきれいな年のとりかたをしたいなあ、とか思わされてしまう。もちろんアピアランスは二の次にしても。