ブシェーミ

NYに住んでいる友人から「ブシェーミ」というタイトルのメールが届いた。
ここのところ「ビッグ・フィッシュ」のことばかり書いているので、それにリアクションでもくれたのかなあ、と思ったら……なんと!
「レストランに入って飯食ってたら、Steve Buscemiが入ってきた」
なんて話だったので唖然呆然。
……そういうことって、あるんだなあ。東洋の隅っこのこれまた東京の片隅ではそんなことはぜーったいに起こらないもんね。

ずーっと前でいいなら、鈴鹿サーキットパドックでエディ・ジョーダンと一緒に用を足したことがある。
ついつい横に目が行ってしまったけど……下半身よりはやっぱりアタマが気になっちゃいました。
うーん、多分めっちゃ高級なんだと思います、彼のヅラは。

最近東京で誰か有名人と居合わせたことあったかなあ。「みんなのうた」のマスコミ試写で、おすぎさんのすぐ側に座った、っていうのはまあ必然だし……あ、中央線の車内でケント・フリック! だめだ、マイナーすぎる。
そうそう、松田美由紀と郵便局で居合わせたことがあった!
完全にスッピンだったけれど、やっぱり美人だった。あんなに大きな「子供」がいるお母さんにはちょっと見えなかった。

これも随分前だけれど、麻布十番のワインバーで熊川哲也と居合わせたことがあった。
所属事務所の先輩の俳優と、いかにもお持ち帰りらしい人数分のお姉ちゃんたちと一緒だった。

そういえばバレエ話をしばらく書いてない。