大丈夫です、面白いから

この暑さの中、お台場で仕事。
朝から日差しがものすごく、フラップ付きの帽子で出かける。

約束の時間は10時のはずだったのに、先方の作業の遅れで一時間以上延びてしまった。
というわけで、思いがけなく「お台場冒険王」を見て回る。

どーせつまんないんだろう……と思っていたら、結構面白い。番組のアトラクションが無料で体験できたりと、思いがけず前のめりになる。

ごきげんよう」のサイコロ(使い古しの本物か?)を振るゲームでライオン製品の詰め合わせをもらって大喜び(……液体モノばっかりで重いけど)。
数取団」のセットで実際にあのゲームができるアトラクションに参加できなかったのが残念。
有料エリアもあるにしても、フジテレビクラブに入っちゃえば無料パスがもらえたりするから、まあお得な感じもある。
ウォーターボーイズのアトラクションは、整理券をもらうのにも長蛇の列なので、それなりの覚悟が必要みたいだった。

なんてやっているうちに仕事。

スタジオは禁煙だというのに、プロデューサーという人は平気でスパスパやるんだなあ、とか、本当にちっちゃかったお笑いコンビのかたっぺらの人は、顔色が悪くて暗そうな人だなあ(そしてこの人もタバコスパスパ組だった)とか、その相方は本物の方がいい男で、とても気の良さそうな感じの人だった。