台風のレーダー画像

kakeru33072004-07-29

……納得。
たしかにバラバラの雨雲になっているらしい。

台風の影響で、昨日の夜からとにかく細切れの雨が降る。
ドーッと降ったと思ったら、青空。でも、レーダーを見たら台風一過というわけではないらしい。
そもそも西進する台風だって?
異常気象というのは「なんでもアリ」なんだなあというか、やっぱり事実は小説よりも奇なりなんだなあと思った。
もし「台風が西に移動する」映画とか小説を見かけたら、いくらフィクションだと思っていても「はぁ?」と思ってしまい、制作者の神経を疑ってしまっただろう思う。

こないだの風台風のときには根元がグラングランになってしまったアボカド。今回は高温多湿の雨がザバザバ降るたびに、なんだかうれしそうな顔をしているような気がした。