初体験×2

レッドロブスターは二度目、ライブロブスターを食べたのは初めて。
課長島耕作」で出てきたエピソードに、スチームの方がおいしい、なんてエピソードがあったのを思い出してそっちで料理してもらった。
でも……半額じゃないとちょっと手が出ないかな(漁解禁記念セールとかで半額だった)。

もうひとつの初体験は、ワニ。
バブル期にヤクルトに来ていた助っ人ハドラーの好物がワニだったとかで、MZA有明(なつかしい!)の名物料理のワニステーキを食べている場面を週刊誌か何かで見たことがある。
スパイシーフライ、なんて料理法だったけど、思ったよりも脂がのっていておいしかった。
でもまあ、積極的に食べたいって味ではなかったけれど。

料理が出てきたときに「ルイジアナ産アリゲータ(ワニ)ご賞味記念証明書」なんてカードをくれました。