「ヴァン・ヘルシング」★3/5

大丈夫です、面白いから。

オリジナルのポスターではあんなのやこんなのが後ろに見えてるってことで、そういう宣伝がされてたんだろうと思うけれど、日本ではポスターを始めどうもヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセールを中心に、登場人物をメインにした売り方をしているらしい。

日本版のポスターでも、黒装束の男の周りをキバをはやした美女が取り囲んでいたりするし、それでヒーローの名前は「ヘルシング」。ってことはアレが出るのか? って予想は簡単にできる(しかもコピーは「モンスター級アドベンチャー超大作」なんだし)

ヒーローとヒロインが活躍するコスプレもの、もしかしたらモンスターも出るの? ……って程度の予備知識で見に行った方が、きっと何倍も楽しめます。少なくともビックリ! すると思う。
来月早々に公開だけど、まだまだ残暑もキツイ時期だろうからデートムービーには最高だろう。大丈夫、本当に面白いから。

リアルにゴシックなバットマン、といった感じのアクションものです。コスプレものやアクションものが好きな人なら素直に楽しめるでしょう。どっかで見たようなシークエンスとかディテールはいろいろあるけれど、能天気なアクションものなんだからそのくらいでいいのかも。
大丈夫、本当に、本当に面白いですから。

総評は……内容にちょっと踏み込んだだけでかなりのネタバレになっちゃうので、細かいレビューはCinemaScapeに書くつもり。